よくある質問

よくある質問



地鎮祭に関するご質問はこちらをご参照下さい。



総合的なご質問はこちらをご参照下さい。





 

地鎮祭とはどういった式典なのですか?

土地の氏神様に、工事の無事また永遠の加護を祈る儀式のことです。

土木・建築などの起工に先立って行われ、起工式や、安全祈願祭と同内容で行われることも多いです。
別名:とこしずめの祭り。土(つち)祭り。地祭り。地祝い。

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宮司様(神職)はどうやって探せば良いのですか?

その地域の守り神(氏神様)としてお祀りされている神社にお願いするのが一般的です。

氏神様がわからないときは、その土地に以前から住んでいる方に尋ねてみてください。

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地鎮祭の日取りを決める際の注意点はありますか?

大安・友引・先勝の午前中が好ましいです。また、大安・友引・先負の午後も良いとされています。

関係者のご都合に応じて日取りを決めましょう。

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宮司様(神職)に前もって伝えておく事はありますか?

祝詞(のりと)の関係で、事前に以下の事項を伝えておきましょう。

・施主(建物の名義人)の名前。名義が複数ある場合はすべて記入します。
・地鎮祭会場の住所(できれば地図もあれば良いです)
・施工業者名・設計者名

※伝える際は、必ず文面・書面で渡してください。(名前や地名にはフリガナをつけてください)。
また、祭具や会場備品について相談しておくと良いでしょう。

・お供え物は誰が手配・準備するのか(施主or神社)
・注連縄や竹、盛砂・テント・イスなどを誰が手配・準備するのか?
・送迎の有無

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地鎮祭の作法がよく解らないのですが?

その場で宮司様(神職)が教えてくれますのでご安心下さい。

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地鎮祭の「のし袋」の書き方を教えて下さい。

「初穂料」もしくは「御礼」「玉串料」と書くのが一般的です。

棟梁や職人に渡す場合は「ご祝儀」で祝儀袋を使います。
棟梁や職人にも地鎮祭のお祝儀を渡す場合がありますが「ご祝儀」と祝儀袋に書いたものを渡し、これから始まる工事の激励とお願いのためです。
(最近では省かれる例が多いようですが、地域の風習により異なります)

施主側へお祝いを渡す時は「のし袋」もしくは「のし紙」を使います。
地鎮祭とは施主側のお祝いですので、施主側への表書きの書き方は、全てが「お祝い」という事になります。

※初穂料とご祝儀を混同されがちですが、神職へ「ご祝儀」と書いたご祝儀袋をお渡しするのはマナー違反です。神職へは「初穂料」です。

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引っ越しやリフォームでも地鎮祭は必要ですか?

引越しやリフォームの際でも、今までの穢れを除き新しいスタートを迎えられる方にお勧めです。

地鎮祭は新築の際に行う式ですので、建物が既に建っている場合は修祓式を行い、お祓いされる事をご提案しております。地域や神主様によってやり方は異なりますが、土地の四方を清める、もしくは玄関や台所、トイレを清める事で、それまでの穢れを除き新しい門出を迎えられる方にお勧めです。

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地鎮祭の竹の長さは、どれくらいが理想ですか?

天然竹の長さ地鎮祭用の竹は約3m理想です。

弊社の商品ページでは、人工竹はレンタル、天然竹は販売となっております。

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初穂量は、どのタイミングで渡せば宜しいですか?

一般的には式が終わってから、神主さんが着替えを始める前に渡します。

※一概に「これ」と決まったタイミングはありませんが、一般的には式が終わってからになります。
よく、初穂料とともにお酒なども添えて渡します。

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手水のかけ方向きは?

柄杓(ひしゃく)が逆手にならないように、3回に分けて手にかけます。

 


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神域と神域外の割合や祭壇の向きの規定はありますか?

できれば南向きがいいです、敷地の都合上無理な場合は、西向き・東向きでもかまいません。

神事をする場所や参列者の人数、神官の人数や地鎮行事の有無、人数などさまざまなケースがあります。

基本的には参列者の人数が、40名ぐらいであれば、3間口のテントでいけますが、50名を超える場合や地鎮行事の場合は4間口のテントが良いでしょう。

神域のスペースですが基本テント・式場の間口に合わせます。
奥行きは、およそ3m〜3,6m程あれば大丈夫です。

次に祭壇の向きですができれば南向きがいいです、敷地の都合上無理な場合は、西向き・東向きでもかまいません。

但し、北向きだけは避けたほうがいいです。

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式次第の項目をFAXでお願いできますか?

可能です。FAXもしくはメールに添付してお付けさせていただいております。

式次第 サンプル

上記が、式次第のサンプルです。

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平瓦(ひらが)とはどういうものでしょうか?

祭壇の上に載せる三方の上に置き、新鮮物をお供えするのに使用します。

平瓦のイメージ


平瓦(ひらが)のレンタルはこちらから!
 
 
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玉串案とはどんなものですか?

主に祭壇の前などに置いて、玉串奉奠の際に使用します。

玉串案

玉串案のレンタルはこちらから!
 
 
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ヘギ盆とはお神酒の盃をのせるものですか?

その通りです。神事終了後の神酒拝載にてかわらけにお神酒を入れて、参列者にふるまいます。

その際のお盆として使用します。
因みに漢字では片木盆(ヘギボン)です。


白木盆

 
 
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椅子の席札はお願いできますか?

可能です。一枚198円(税込)で作成致します。

席札

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スタンド式の灰皿は用意できますか?

御用意可能です。1台440円(税込)になります。
スタンド灰皿

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他社と比べて一番安く出来ますか?値引き出来ますか?

頑張ります!

      私共は日本一の低価格で最高のサービスを提案出来る企業を目指しております!

私共はまず、なぜお客様が他社様でお見積もりを取られたのに、その後弊社にお問い合わせ下さったのかを考えます。
それは、お見積もりの内容に満足してないからではないでしょうか?であれば、イベント21がお客様を満足させてあげたいのです!

商品単価、配送費、人件費、トータルでみて一番安くするにはどうすれば良いのか?お客様のニーズはどこにあるのか?
まずはご希望の予算をお聞かせください。無理なら無理と言います!とりあえず一緒に考えさせて下さい!

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複数の式典を同時に頼むと割引出来ますか?

式典の回数に応じて、弊社ではお得な割引をさせていただいております!

年に数回ある式典やイベント、毎月一回行うセレモニーなどでご検討されているお客様には、内容に応じて「レンタル回数割引」を提供させていただいております!
割引率は内容にもよりますが、例えば二回目10%、三回目15%、四回目20%の割引適用のケースも御座いまして、
一回一回、その都度新規で頼まれるより、トータルで確実にお得です!
レンタル回数割引をご希望のお客様は、初回時に必ずお見積りフォームの備考欄にその旨をご記入ください。割引率が分かるようにお見積もりさせていただきます。

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表示価格は税込みですか?

弊社WEBに載せてある表示価格は全て税込みです!

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配送費が載ってないのはなぜですか?

運送会社や梱包状況(サイズや個数など)・お届け場所・時間指定の有無等、納品状況が毎回異なる為です。

よって、一律の御料金を載せることは出来ませんが、私達が精一杯、お客さまにとって最善の方法で納得価格をご提案させていただきます!

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レンタルのみの場合、レンタル最短期間は何日ですか?

地鎮祭.jpはお得なレンタル期間と料金システムでご提案しております!

・お客様のご使用日が、「納品日翌日〜返却時前日までが最短料金日程以内」であれば最短料金でご利用いただけます。
(輸送期間やご使用の前日お渡し・ご使用終了の翌日ご返却などは全てサービスとし、使用日としてカウント致しませんのでご安心ください。)
・商品によって最短料金が変わりますのでご確認下さい。(商品ページに記載がございます)
・表示価格は、全て消費税込のお値段となっております。

▼「3日間料金」の最長ご利用可能期間
1日目の朝早くから、3日目の遅くまで使用する場合は、前日渡し、4日目集荷がお勧めです。



イベント当日朝配達や、イベント終了後集荷など、ご希望が御座いましたらお伝えください。
場所・時間帯・商品により可能な場合も御座います。ただし、内容によっては時間指定料金を頂く場合も御座います。


▼「3日間料金」の1日ご利用事例
身一つで現場へ直行して、数時間だけ使いたい!持って帰るのも面倒!という方にお勧めのプランです。



運送業者による配送の場合は、場所・時間帯・商品により翌日集荷になる場合も御座います。

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商品ページと御見積もり依頼サイトとで、商品名が異なるのですが?

ご安心下さい。商品番号が同じであれば同一商品です!

地鎮祭.jpは、弊社が運営しております全サイト共通のシステムを使用しておりますので、商品ページとお見積り依頼サイト内で商品名が異なる場合がございます。
この場合、商品番号(商品名横の英数字)が同じであれば同じ商品ですのでどうぞご安心下さいませ。

商品名の違い

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1日だけ借りたら安くなりますか?

これは、他社が1日料金なのを弊社は3日間で対応させていただいております!

これはお客様に余裕を持ってお使い頂きたいのです。

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お見積もり依頼はインターネット上からの申し込みだけですか?

FAXやメール、お電話でのお見積もり依頼も受け付けております!

インターネット上のお見積もりフォームの他に、FAXやお電話での申し込みも勿論可能です!
弊社お問い合わせページのFAXでのお問い合わせ用紙やメールアドレスに詳細をご記入頂き、ご送信下さい。
ご不明な点や、お電話でのお見積もり依頼も勿論受け付けておりますのでどうぞご相談下さい!





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いつまでに注文すれば良いですか?

安心確実の目安は商品や規模、場所にもよりますが、企画運営や会場設営の場合は式典当日の2週間前〜1ヵ月前、レンタルのみの場合は納品日の3日前〜1週間前になります。

ですが場合によっては1日前、当日でも在庫・人員を確保出来れば対応させていただきますので、時間が無くてもどうか諦めないでください!
何とか対応させていただき、お客様の式典を成功させるのが私達の仕事ですので、お急ぎのお客様はお電話でご連絡下さいませ!

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コンビニからの振込は可能ですか?

もちろん可能です!その際は、下記の1〜5の条件をご確認下さい。

1 お使いになるコンビニにATMがあること
2 そのATMに「振込機能があること」
3 お客様(もしくは、会社・法人名の口座)の口座があること
4 キャッシュカードを持っていること(コンビニから現金での振込は出来ませんのでご注意下さい)
5 コンビニ決済のできる弊社取引銀行は以下の通りとなります。
三井住友銀行

※口座番号につきましては、弊社スタッフからお出しさせて頂きますお見積書に掲載されていますので、その番号宛にお願いします。
※ローソン、ファミリーマートであれば基本的にはほぼ三井住友銀行の取扱がございます。
※また振込の際、地方銀行など一部の銀行では取り扱いがなくお振込み出来ない場合がございますので、ご注意ください。
※10万円以上のお振込みの際は入金限度額に達する恐れがございますので、その都度ご確認ください。

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物品を破損・汚損・紛失してしまった場合はどうすればいいですか?

ただちに弊社まで破損・汚損・紛失させてしまった旨を弊社カスタマーサービスセンターまでお伝えください。

まずはじめに携帯カメラで破損状況を撮影して弊社まで送付ください。その後お電話にて、破損・汚損・紛失に至った【経緯】や【破損状況】、また【破損箇所】などを出来るだけ詳しくお伝え下さいませ。代替商品が必要な場合は可能な限り対応させていただきますのでお早めにご相談ください。

画像送付先:front@event21.co.jp
カスタマーサービスセンター

お客様の過失による破損・汚損・紛失の場合は、修理代金もしくは修理不能の場合はその商品の新品購入価格全額をご請求させていただきます。
極力これ以上のご負担が無いようにしたいと思いますが、商品使用不可にあたり弊社へ予約済の次のお客様への代替商品が間に合わず、商品をお出し出来ない場合の機会損失分や、協力会社から手配をかけて間に合わせた場合の費用等の損失分が発生した場合は、全額請求させていただく場合も御座いますので何卒ご了承ください。

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お支払いはどうすれば良いですか?

原則として銀行お振込み前払いとなります。お振込み口座番号は、弊社が送付する御見積書に記載しております。

銀行でのお振り込みやPayPal(クレジットカード)のお支払いが可能です!

※弊社営業担当から、PayPalに関してのメールが届きます。
※メールにはURLが掲載されていますのでそこにアクセスし、お客様のお持ちのアカウント(メールアドレス・パスワード)を入力してログインして下さい。
※その後、お支払い画面が表示されますので入金をお願いします。


※お振込み口座番号は、弊社が送付する御見積書に記載しております!
※レンタルの場合は運送業者さんがお届けに参りますので、恐れ入りますがご入金確認後の商品ご発送となります。
※PayPal(クレジットカード)でのお支払いの場合、手数料を頂戴いたします。
※代引でのお支払いも可能です!
請求書が必要な企業様には、即日発行させていただきますので、その後、ご入金確認後の商品発送になります。


PayPayでのお支払い方法について

@弊社へ御見積書兼発注書をご返信後、弊社営業担当からQRコードをお送りさせていただきます。
Aお持ちのスマートフォンでQRコードを読み取り、金額総額を入力するだけで、簡単に決済することができます。(メールアドレス・パスワード)を入力してログインしてください。
B支払い完了画面で表示される決済番号を担当者へお知らせいただき、弊社が入金の確認を取ることができれば、入金手続き完了です。


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銀行振り込みですが、領収書をいただけますか?

銀行振込のお振り込み控えがそのまま領収書としてお使いいただけます。原則として弊社からの領収書発行は行っておりません。

税法上、金融機関の振込明細書(ご利用明細など)は領収書として認められております。可能な限り経費を抑え、皆様への価格に還元する為ですので、何卒ご了承くださいませ。

なお、弊社スタッフによる手渡しなど、現金集金の際は、当然の事ですが領収書を発行させていただきます。ご安心ください。

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キャンセル料はかかりますか?

3日前までなら無料で対応させて頂きます!

※出荷日とは、原則、お客様の元へ商品が到着する日の前日、もしくは前々日になりますのでご了承ください。
※ただし、交通の不便な場所や離島、もしくはエリアによっては更に日数がかかります。詳しくは見積もりにてご確認ください。

・商品店頭受け渡し日(もしくは弊社から出荷)2日前なら請求金額の10%、前日なら20%、当日店頭受け渡し前(配送・配達なら出荷前)は30%のキャンセル料金を申し受けます。(ただし、会場設営を伴う商品配達の場合は、レンタル商品とは別のキャンセル料金規定になります。出荷日の前日が40%、出荷日当日は出荷前であってもキャンセル不可となります)
・受け渡し後(宅配・配達なら出荷後)のキャンセルは受付できませんのでご注意ください。

キャンセル料金一覧表

・お取り寄せ商品のキャンセルにつきましては、商品受け渡し日の前日・2日前でもキャンセル不可になる場合もありますので、ご注意ください。
・製作商品(看板含む)の場合は原則、入金確認後の製作開始となります。ただし納期の関係上、サイン返送(発注書送付)後ただちに製作もしくは手配をかける場合も御座います。その場合は入金前であってもキャンセル不可になりますのでご了承ください。
・土日祝日のキャンセル対応は致しかねますので、何卒ご了承くださいませ。

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保証金は必要ですか?

一部商品・状況により、保証金をお預かりする場合がございます。金額は、商品によって変動致しますので営業担当にご確認をお願いします。
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個人での発注は可能ですか?

       または・・・

学生で名刺がないのですが、発注の際はどうすれば良いですか?

個人でも学生の方でもご発注可能です!

■個人様でのお取引になりますので、免許証または保険証を合わせてご提示頂く必要がございます。
※学生の方は学生証の提示も必要となります。

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レンタルの場合、どのような梱包ケースで届きますか?また、サイズを知りたいのですが。

主に段ボールや木箱、プラダン等です。商品によって、適切なものを使っております!

例えば大型のものですと段ボールを加工して大型の箱を作り、緩衝材を挟んでお送りする事もあります。
配送時に商品が壊れないように万全を期しております。

また、ハイカウンターテーブルやカウンターチェアなどの、折り畳めないアイテムは分解して梱包した後、発送する事がありますのでご了承ください。
分解が無理な商品や箱に入らないような大きな商品、プチプチやパンチカーペット、シート等で養生して発送する事もあります。

プラダン イメージ画像

こちらは、弊社で使用しているプラダンです。頑丈で持ちやすく、商品持ち運びの時に重宝します。



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返却の手続きはどうすれば良いですか?

レンタル商品返却の場合、配送時に同封いたしますお見積書のほうに記載されている運送業者のほうへお客様から集荷の依頼をお願いいたします。

お見積もりの際に集荷の時間帯などをご指定の場合は予めお客様がご指定された日時・場所に、運送業者もしくは弊社スタッフが集荷に参ります。

ただし、弊社と取引関係にある複数の運送業者の中で、お客様の物件の場合の一番ベターな業者を都度選択して委託致しておりますので、運送業者(もしくは弊社スタッフまたは協力会社)によっては集荷時に電話を入れていただく必要がある場合も御座います。その場合は事前に最寄の営業所電話番号をお知らせ致しますので、そちらに集荷希望時刻をお伝えください。

ご返却時の梱包は、商品受け取り時と同様の状態にしてからお渡しください。個数が変わりますと配送料金が変わってしまいますので、後日別途請求させていただく可能性も御座います。お気をつけくださいませ。

店頭ご返却の場合は、使用最終日の翌日営業時間内(原則17時45分まで)にお返し頂ければ結構です。

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東京や北海道の竣工式でも対応出来ますか?

はい大丈夫です!日本全都道府県、年間数千件のお客様に対応させていただいております!

創業以来22年の実績から、弊社独自の物流システム、全国協力会社ネットワーク、社内対応システムを駆使して、
全国各地の竣工式を成功させております!

近所のお店に商品レンタルや会場設営を頼まれても、どちらにしても車両運搬費・人件費などの配達費が結構かかってしまいますが、弊社は徹底したコスト管理戦略とネットワークシステムの構築により、今まで使っていた隣町のお店より安いとお客様から大好評をいただいております!ありがとうございます!まずは一度、お問い合わせくださいませ!

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設営撤去や当日の運営もお願い出来ますか?

私達にお任せください!私達は現場での施工・運営を得意としている式典会社です。

その他、企画運営や製作なども全て社内事業部で対応出来、21年の実績と出来る事の多さから、本当に様々な式典に携わってきました。
式典は沢山の大切な招待客の前での本番一発勝負です。突然何かが起こっても臨機応変に対応出来る必要があります。場数がモノを言うからこそ、大切な式典は弊社にお任せください!

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複数個所で同時開催の式典でも対応できますか?

はい、もちろん可能です!

弊社は弊社は日本全国対応ですので、異なるエリアでの式典同時開催も得意としております!
通常、依頼はお見積もりフォームから承っておりますが、複数個所に配送したい場合は「備考欄」にご記入ください。
記入に時間がかかりそうでしたら、お電話やFAXでも対応させて頂いております!
お客様からのご依頼、心よりお待ちしております。

竣工式.jpお問い合わせページへ

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探している商品が見つからないのですが、手配は可能ですか?

まずはお問い合わせ下さい!

お探しの商品が弊社ホームページに掲載していない場合も、お客様からのリクエストがあれば対応させて頂きます!
商品は日々増えておりますが、商品を載せるスピードが追いつかない為、掲載し切れないのが現状です。
又、商品在庫が無い場合でも、弊社協力会社に商品があれば、掲載するか仕入れることを考慮致します。
勿論、リクエストがあればそちらを優先致します。弊社はお客様のニーズに出来る限りお応えしたいと存じます。
お探しの商品が見つからない場合も、まずはこちらからお問い合わせ下さい。

地鎮祭.jpお問い合わせページ

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地鎮祭.jpの特徴

こちらは地鎮祭専門の情報サイトです。
当サイトは地鎮祭に特化した情報発信と、実際に現場での運営施工、そして用品レンタルまで全てお任せいただける地鎮祭専門のサイトです。
タイプ別にパッケージ化した「地鎮祭施工タイプ別プラン」や、単品からお届け出来る「地鎮祭用品レンタル」、更に「地鎮祭業者Note」では、地鎮祭に関するレポートを発信しています。全国対応ですので、日本全国のお客様に喜んでいただいております。
最近は簡略化した地鎮祭が増えましたが、弊社の強みはどこに出しても恥ずかしくない本物の地鎮祭を手掛けられる事です。
創業以来、大きな地鎮祭成功のお手伝い実績を多数築いてきました。
日本の大切な文化であり、精神性である地鎮祭を無くさない為にも、我々はきっちりとした祭事をご提案していきたいと考えています。
成功する地鎮祭を開催する為の全ての情報を掲載し、施工やレンタルなど、全行程を弊社にて全国対応しております。

都道府県の地鎮祭に全国対応

地鎮祭.jpは東京、大阪など、日本全国の地鎮祭を運営しております。
弊社は創業以来、東京や大阪、京都、神戸など兵庫、滋賀、和歌山、奈良などの全国の地鎮祭を得意として運営から施工までを承っております。
近年では関東のお客様からもお声がかかるようになり、東京や神奈川など関東圏の式場も運営する機会が増えてまいりました。
もちろん埼玉、千葉や北関東の栃木、群馬、茨城の地鎮祭で施工に伺う事もあります。
他に御贔屓にさせていただいているのが、名古屋などの愛知、静岡、岐阜、三重の東海地方のお客様、そして広島や岡山、山口などの四国、更には福岡や長崎を中心とする九州のお客様の地鎮祭で御座います。
つまり、全国47都道府県が私達の営業エリアでございます!
その中で、弊社に頼んで良かったと思って頂けるよう一生懸命頑張っております!
勿論、お見積もりは無料です。全国のお客様が私達を選ぶ理由をどうぞお確かめください!

当サイトでは地鎮祭に関する全ての情報を掲載し、祭具のレンタルや、神主様の手配代行サービス、規模に応じたセットプランなど、全行程を弊社にて全国対応しております。
私達は、地鎮祭といえばここと言って頂けるような会社を目指します!

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